トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

居酒屋さんのランチ弁当(4)

さくらカフェ

夜はアルコールも提供しているんですが、もちろん今は自粛中です。

f:id:tombowsun:20200525195633j:plain

 

日替り弁当

小生のチョイスは、手羽元と煮たまご、じゃこ青菜、ひじき煮やお浸しなど野菜タップリの一品(税込864円)。ご飯は玄米を選んで健康的でした。

f:id:tombowsun:20200525195924j:plain



いよいよ非常事態解除へ・・・

サライ誌によると、ある調査ではコロナの影響で一番は「行動の制限(75.1%)」、次いで「自粛疲れ(45.1%)」と、「収入減少(31.8%)」を上回っているそうです。


さっそくテレビでは百貨店に列をなす人、海岸に群がるサーファーを映していました。どうやら、豊かで自由な社会はすぐに戻ってきそうですが、医療体制が崩壊しないか心配です。