トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

県北にご当地ラーメン誕生!~あん肝ラーメン

 
あん肝ラーメン
茨城県に、新しいご当地ラーメンが誕生しました。何と、茨城名産の「あんこう鍋」をスープにしちゃった一杯。

f:id:tombowsun:20200615182906j:plain

全国鍋1グランプリ優勝
あんこう鍋は、全国ご当地フェスタ鍋1グランプリで2年連続優勝したという茨城県が誇る郷土鍋ですよ。あん肝に味噌を加えた秘伝のスープが一番のウリです。あん肝のコクと旨味が感じられる一品です。シメは残ったスープにご飯を投入して雑炊に・・・。こりゃまた最高でした。

f:id:tombowsun:20200615183611j:plain

あんこうスペアリブ
そして、お勧めのトッピングはあんこうを唐揚げにしたスペアリブ。何と、なかはプリプリのコラーゲンの塊りです。

f:id:tombowsun:20200615183830j:plain

 
まるみつ旅館
このラーメンは現在、期間限定で提供されています。本業はコロナの影響で宿泊客の受け入れを中断していますが、夏休みの最盛期までには何とかコロナが終息に向かってほしいものです。

f:id:tombowsun:20200615184145j:plain

【店舗データ】
 まるみつ旅館
 住所:茨城県北茨城市平潟町235
 ☎:0293-46-0569