トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ペルー料理でランチなう!

ナスカ

日立市にもペルー料理のお店がありました。以前は居酒屋営業だったんですが、最近ランチも始めています。タピオカやフレッシュジュースも人気のようです。

f:id:tombowsun:20200703150522j:plain

オーナーはペルー人の女性で、在日20年ほど。ご長男といっしょに経営しているようです。日本語も上手でした。

f:id:tombowsun:20200703150754j:plain

今日のランチは「トマトの肉詰め」(税込700円)。サラダのほか、面白いことに味噌汁とひじき煮が付きました。現地のスープは野菜がたくさん入るのでランチでは採算が合わないんだそう。*1

f:id:tombowsun:20200703150913j:plain

大ぶりのトマトのなかに、インゲン、玉ねぎ、ひき肉を詰め、蒸し焼きにしたもの。見た目よりずっと優しい味で、美味しかったです。

f:id:tombowsun:20200703151331j:plain

グラヴィオーラ

南米アマゾン流域で採れる果物だそうで、フレッシュジュース(480円)をいただきました。味は甘いヨーグルトドリンクのようでした。

f:id:tombowsun:20200703152029j:plain

 

日立市のテイクアウト半額券を使って、お得にペルーを味わえました。

ごちそうさまでした。

 

【店舗データ】

 ナスカ

 住所:日立市幸町12-15-8

 電話:090-6487-8981

 不定

 

 

*1:+_+