トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

居酒屋さんのボリューミーランチ

梅雨が明けたら、一気に夏が押し寄せてきました。

うそでしょ、ちょっと前まで夜は涼しかったのに・・・。(T_T)

 

てな訳で、ランチを食べにお散歩します。

 

居酒屋 吉兆

このお店、以前は弁天町にあったけど、最近、駅近の空きビルに移転してきました。入口はこだわりありそうな雰囲気です。二階席は宴会ができるようです。

f:id:tombowsun:20200805150850j:plain

ランチタイムはサラリーマンが多いようですね。メニューはこんな感じ。

f:id:tombowsun:20200805151010j:plain

とんかつ&目玉焼定食(込700円)」のトンカツはちょっとサイズ小さめですが、どんぶり飯が進みました。

f:id:tombowsun:20200805151314j:plain

カミさんがチョイスした、おすすめの「ねぎとろ&魚フライ定食(込700円)」はネギトロが少な目でしたが、美味しかったですよ。

f:id:tombowsun:20200805151425j:plain

 

ちょうど12時を過ぎて、お客さんが次々と入ってきましたが、従業員さんがテキパキとこなしていました。お馴染みさんも多いようです。

ごちそうさまでした。

 

【店舗データ】

 居酒屋 吉兆

  住所:日立市平和町1-6-2

  電話:0294-21-8516