トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はいい日だあ💛

アプリをワンクリック・・・、 で、🍺1本あたりました。 今晩さっそく飲んでみます。( ^)o(^ ) ちょっと、うれしい一日でした。

神峰公園からの眺望

神峰公園の展望台から見る日立市街 穏やかな太平洋の上に広がる澄んだ青空・・気分軽くなります。 中心市街地・・シビックセンター天球劇場が見えます 4月になると、神峰公園は桜の山になります。 カップルの聖地・・展望台の手すりに南京錠でロックがお決ま…

年賀はがきのお年玉が届きました

お年玉が届いた 年賀はがきで二等賞が当たりましたが・・・、本日商品が届きました。 選択したのは「まぐろの缶詰セット」です。 晩酌のおつまみになりそうです。 🍺

コンビニランチ

新聞に入っていたチラシにあった・・パスタ パンとスイーツの割引券の誘惑に負けました これがミートソース しっかりとした濃い目のお味で、男性向きかな。量もそこそこあります。 フランスパンのフレンチトースト 甘みがあり、しっとりとした口当たり。予想…

居酒屋さんのランチ

日立駅前の平和通りにある上品な居酒屋さん。ランチ始めたんですね。 そば、うどんと定食のシンプルなランチメニューです。小生は日替りを注文しました。 日替りはチキン照り焼き。家庭で夕食に出るような普通のお味でした。 肉の一部が生っぽかったのが残念…

チキンラーメン

朝ドラ「まんぷく」を見ていたら、急に食べたくなって、 百均で売っていました「ミニ版」です。 チキンラーメン 確か、学生時代に初めて食べたとき感動したような記憶が・・・。 マグカップに入れ、お湯を注いで出来上がり。3分じゃなく2分くらい。 ふーふー…

スタミナラーメン ~日向

スタミナラーメン 水戸市のご当地ラーメンとして有名ですが、近くで食べれるようになりました。 車で通りかかって気になっていたんですが・・・。 以前、極太うどんで評判だった「いずみや会瀬店」さんの跡です。 日向 水戸市姫子から1月に移転してきました…