トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かみねバーガー ~エレファント カフェ

何十年ぶりかなあ・・・久しぶりに行ってきました。 神峰動物園 北関東で有数の動物園と遊園地があり、幼稚園の遠足でおなじみです。 エレファント カフェ ここだけで販売している「かみねバーガー」が気になっていたんですよ。 かみねバーガー ブランドの常…

会瀬の花火大会

昨夜、会瀬海岸で恒例の花火大会がありました。 すっかり忘れていたんですけどね。 花火の大きな音が夜空に響き渡って・・・、 海岸まで大きな建物が少ない「日立駅」まで行ってみました。 駅前のちょっとした広場で、多くの人が花火見物 浴衣を着たお嬢さん…

堤防に描かれた「ひたち郷土かるた」

海の上を走る国道 国道六号線日立バイパスは、交通渋滞緩和のため、市街地を外れた海岸線に沿って作られています。 海の上を走る珍しい国道で、また一般国道でありながら自動車専用道で、歩道はありません。 季節や時刻によって表情を変える太平洋の景観がす…

やきそば油そば風 ~ペヤング

ご近所のスーパーで初めて見ました ペヤングやきそば 油そば風 パッケージは黒の迷彩柄風。インパクトがあるといえば、あるような・・・? ラベルを開けると、普通のカップ焼きそばですが・・・。 ソースは、あまり辛くないラー油っぽい味でした。なるほど、…

フライングガーデン ~爆弾ハンバーグ

カミさんが久しぶりにハンバーグ食べたいというので 爆弾ハンバーグ フライングガーデンはハンバーグがメインのチェーン店ですが、あらびき肉の食感と、 熱々の鉄板にのった巨大なハンバーグを、店員さんが目の前で半部に切ってくれ、 肉汁とソースがテーブ…

子供オペラ学校 衣裳展

日立市にあったんですね、 子供オペラ学校 これまで開催されてきた公演の軌跡を衣装で辿る展示会が、今開催されています。 オペラ衣裳展 「ヘンゼルとグレーテル」や「魔笛」で使われた衣裳を、大道具や写真と展示されています。 期間: 8月1日(水)~8月5…