トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

スタミナラーメン ~日向

スタミナラーメン
水戸市のご当地ラーメンとして有名ですが、近くで食べれるようになりました。

車で通りかかって気になっていたんですが・・・。

以前、極太うどんで評判だった「いずみや会瀬店」さんの跡です。

日向
水戸市姫子から1月に移転してきました。平日12時前でしたが、お客さんが並んでいました。
イメージ 1

スタミナラーメン冷やし
温(ホット)もありますが、やはり冷やしで注文しました。(税込780円)
イメージ 2

冷やしは水で締めた麺のうえに、熱々の甘辛あんをかけたものです。

具材はレバーのほか、定番のカボチャ、キャベツを炒めたもの。
イメージ 3

あんの味はけっこう甘いです。そしてピりっと辛いです。

あんが太麺に絡まって不思議と後をひき、県北ではファンが多いです。

面白いことに、メニューには蕎麦、うどんも掲載されてました。

久しぶりでスタミナラーメンをいただきました。ごちそうさまでした。

🍜

【店舗データ】
日 向
住所: 日立市会瀬町2-22-12
毎週火曜日は定休日のようです。