トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節のうつろひ・・・実りの秋

異例の台風10号・・・。関東地方はすでに通りすぎてくれましたが、東北地方や北海道では、9号に続いて大変な状況ですね。深くお見舞い申し上げます。 業界関係者に聞くと、全国の古い橋梁やトンネルの7~8割はすぐに補修が必要だそうです。新幹線や高速道…

夕星寄席を受講・・・落語いいね!

二松亭ちゃん平さんの落語を満喫 社会人落語家の二松亭ちゃん平さんの落語を聴講してきましたよ。演目は2題。 ・厩火事 ・紺屋高尾(ちゃん平バージョン) これは、県北生涯学習センターが主催する提案講座「夕星寄席」で、6月23日から毎月1回開かれ、今日8…

海音(しーね)~リゾート気分でランチを!

済みません。m|(-_-)|m 調査努力不足により、以前の収録データをアップします。 わが愛車ホンダビートの運動不足解消のため、無理やりランチランと称して時々エンジンを回してあげます。それで、ようやく年間1,500kmほど。平成5年登録の老体にはちょうど…

紺野商店~日立初の焼栗専門店

これまで、たくさんの方のブログを拝見して、いろいろな情報をいただいてきました。 自分のブログづくりは初めてで、全て手探りで勉強している段階です。お見苦しい点はお許しください。 路地裏にあった「岩間の焼き栗」専門店 そこは、体型が気になる小生が…