トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

茨大工学部生協~学食ランチ

日立市にある茨城大学工学部
本部は水戸市ですが、日立市に工学部があります。あと、阿見町農学部がありますね。
イメージ 1

大学構内にある小平記念ホール
前身である多賀高等工業学校設立に日立製作所の支援があったそうです。
イメージ 2

学食と売店は生協が運営
正門近くにあり、誰でも利用できます。売店は雑貨や文具類も置いてあります。
イメージ 3

好きなおかずを選んで、後から清算する仕組み
小鉢メニューはどれも100~200円ほどで、煮物やお浸し、冷奴や納豆まで種類豊富です。
コロッケなど揚げ物やあったか料理は奥のカウンターで受け取ります。
イメージ 4

この日、小生が選択したのは、お腹が空いていたのでガッツリ系
牛肉のすき焼き風、揚げ出し豆腐、煮卵にご飯とみそ汁(多分460円くらい)
イメージ 5

安くてお腹は満足、これぞ学食
どれもご飯が進む味付けでした。ポップにあった季節料理のハロウィンカレーも旨そうでしたよ。
イメージ 6

久しぶりに学食の雰囲気を味わえて良かった。ごちそうさまでした。

【データ】
日立市中成沢町4-12-1