トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

はるいろKitchen~はるいろプレート

タイミングが合わず宿題だったお店

今日は「はるいろ Kitchen」さんでランチです。

うわっ、ほとんどが女性客です
お店の前のスペースが満車で塞がれているため、横から撮影。駐車場は裏にもありました。
イメージ 1

シンプルなエントランスを入るとほぼ満席。かろうじて1テーブルが空いてました。
イメージ 2

いろいろ料理が楽しめる「はるいろプレート」
数種類のプレート料理とメイン料理1品を選び、パンか五穀米にスープというコース。
うれしいことに、デザートと飲物までついてます。(税込1,500円)

まず、出てきたのは「野菜のテリーヌ
イメージ 3

小生はメイン料理を「海老のクリームコロッケ」にしました。

プレート上にはメイン料理のほか、

人参シリシリ、

里芋の揚げ出し、

キノコと水菜のおひたし、

キッシュ、

ゴボウフライ

生サラダとカップスープが乗っています。
イメージ 4

カミさんは「とりもも肉のごま焼きバジルソース」をメインにチョイス。
イメージ 5

どれも素材の味を活かした薄味でヘルシー。「ゴボウフライ」と「キッシュ」が美味しかった。

デザートも3種類から選べる
小生の選んだ「カボチャのブリュレプリン
イメージ 6

カミさんは「チョコレートブラウニー」。撮り忘れて、食べかけの写真です。
イメージ 7
どちらも甘さ控えめで、大人の味です。紅茶でいただきました。

いろいろ楽しめて、なるほど女性に人気なのも理解できますね。

ごちそうさまでした。

【店舗データ】
はるいろ Kitchen
住所: 日立市多賀町3-8-9
☎: 0294-51-4122
定休日:火曜日