トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

即席ミーゴレン

ベトナムで買った即席めん登場!

Mi goreng Pedas (ミーゴレン)
お土産に購入した「ベトナムのスパイシー焼きそば」・・・、まだ残ってました。
イメージ 1

さっそく袋を開けてみると、おや、乾麺のほかに調味料がタレ3種類、粉末2種類も。
イメージ 3

作り方は袋の裏の図を見ると、乾麺を茹でて調味料を混ぜるだけ、らしい。
イメージ 2

茹でて皿に盛り、調味料を全部振りかけたところ。焼きそばなのに全く炒めてません。
イメージ 4

よく混ぜ混ぜすると、焼きそばそっくりです。匂いがとてもスパイシー。
イメージ 5

何じゃ、こりゃ。超うま~い。

表現できないけど、日本のソース焼きそばより、ずっと味が奥深い。

物の本によると、魚醤やスパイスが効いているらしい。

玉ねぎ等の野菜入れて、目玉焼き乗っけて、ちゃんと作れば良かった。

あ~あ、ネットで通販を探そうか。(T_T)