トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

今日はいい日だぁ💛(その2)

2002年に封切られた第1作は、原作が日本のPCゲームという話題性と、主人公アリスのカッコよさから大ヒットとなったんだよね。その後、シリーズで5作まで進み、昨年12月に公開された「ファイナル」で物語完結というわけ。
バイオハザード/ チケット当った
正直、第3作あたりからは話が広がり、ストーリーよりアクションの派手さがウリになった気がして、映画館でなくレンタルビデオで見ていたんですけど・・・。せっかくチケットあるので、カミさんとひたちなかのTOHOシネマまで行ってきましたよ。
イメージ 1
 
映画館は久しぶり。お決まりのポップコーンを買って・・・。最近の映画館のイスは楽ちん快適だァ。
イメージ 2
 
割と、あっけない幕切れかな
ストーリーは解説しないけど、やっぱりアリスは・・・。黒幕の最後は・・・。アンブレラはどのように消滅するのか、アクション映画として楽しんできましたよ。
しかし、第1作から14年経って、主演のミラ・ジョヴォヴィッチは41歳だそうだけど、何であんなにスタイルいいのかね。
ゲーム版のバイオハザードシリーズは数多く発売されてるけど、プレステ2「バイオハザード」のような名作は見当たらないねェ。