トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

歌流多~日替定食

酒処 喰い処「歌流多」さんの日替りランチ
オーナーが今年3月、神奈川県から地元日立に戻って出店しました。
前にあったスナックを改装したお店で、多少狭いですがアットホームな感じです。
イメージ 1

知名度アップのため始めたリーズナブルな日替りランチ、本日のメニューは、
イメージ 2

しばらくして出てきたトレーには、ロールレタスのほか、
うれしいことに、小イモの味噌いため冷奴がついています。
イメージ 3

メインのロールレタスは小ぶりですが、柔らかく煮込んだタマネギにも肉だねが入ってます。
家庭的な優しい味付けですが、おかずが3種類もあって満足ですね。
イメージ 4

ご飯は盛り具合を聞いてくれるので若い人も安心です。
優しくヘルシーな感じのワンコインランチに感謝し、ごちそうさまでした。
カウンターを見ると、貼ってあったのは
アフターファイブには超お得なセット
イメージ 5

ビール3杯(又はサワー、日本酒など)のアルコールと
煮物、唐揚げ、ポテトなどおつまみが3品選べて1,500円は安いっ!

しかし、マスターによると、近々実家の近くである常陸多賀へ店を移転するらしい。
「親がいるから」と都会の店をたたんで地元日立に帰ってきたマスター、頑張ってほしい。
早いうちに、カミさん連れて飲みに来ようかな・・・

【店舗データ】
酒処 喰い処 歌流多(かるた)
日立市幸町2-14-7
☎: 080-5457-6833