トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

幸町食堂~常陸牛カレー

このお店は、いつものお散歩コースの途中にあります。

足を止めたくなる裏通りのお店
向かいには餡かけ焼きそばで有名な「公蘭」さんがあります。
閉店してしまった、しゃぶしゃぶの「珍竹林」さんの近くです。
イメージ 1

入ってみると、ご夫婦でしょうか、お二人で経営されてます。
メニューを見ると、ラーメン各種、カレーや定食を出してくれるようです。

気になっていた看板商品の常陸牛カレー
値札には950円とありましたが、斜線で900円に訂正してありました。
タマネギのスープ煮、サラダ、みそ汁がついていますね。
イメージ 2

カレールーは万人向けの甘めで、インパクトはあまり感じません。
肝心の常陸牛は、煮込まれた小さ目の3切れほどが入っていました。

今度はラーメンを食べてみようっと。
ごちそうさまでした。

【店舗データ】
幸町食堂
日立市幸町2-8-19