トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

訳アリでも旨いマンゴー

家族みんなが好きなマンゴー
でも、お高くてなかなか食卓ではお目にかかれません

そこで、えいやっ
訳アリの格安マンゴー購入してみました
イメージ 1

どんな訳かというと、
①シーズン前の6月下旬に予約

②配送日はお任せ(市場で安く仕入れた日?)

③小粒でシミや傷あり

実際には
手のひらくらいの大きさで、下のような色ムラや黒い傷などがありました
イメージ 2

ぱかっと切ってみると、

中はジュ―ジー。あま~い香りがいっぱい。💛
イメージ 3

三等分して、ちょうど食べごろだっ!
イメージ 4

こりゃあ、うま~い💛
イメージ 5

よく見ると、6個ともすでに完熟・・・、早く食べないと

という訳もあるようですね。

とっても幸せな「マンゴーを満喫した2日間」でした。