トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

花水木~ホタテとお魚のソテー

毎日、蒸し暑いですっ!
記事をアップするのも、アップアップしてますっ!(笑)
この前、カミさんとお散歩して、お昼を食べてきました。
 
一般住宅のような佇まいのお店
鹿島神社の裏手、喫茶アカシアさんの近く、「花水木」さんです。
イメージ 1
駐車場の奥が入口。ちょっと見つけづらいです。
看板がわりの垂れ幕がかかっている時もありますが・・・、
 
黒板に書かれたランチメニューは8種類(各980円)
 
小生は「ホタテとお魚のソテー」
イメージ 2
カミさんは「ハンバーグ トマトソース」
イメージ 3
大きな窓から見える緑がいい感じ。もちろんハナミズキもありましたよ。
イメージ 4
かつお刺身」、「あじ塩焼」、「目抜粕漬」など、和風のランチも提供しています。
手作り感満載のランチを美味しくいただきました。
 
【店舗データ】
くいものや花水木 常陸
日立市鹿島町2-2-4
☎: 0294-21-4372
 
*店員さんに本店どこですかと聞いたら、栃木の方ですとのこと