トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

庭の四季(2月)

もうだめか、と思っていたんですが、

やっと、一輪だけ花を咲かせました黄色の大輪花。名のごとく福を招いてほしいものです。
花言葉は「幸せを招く」、一方で「悲しい思い出」というのも・・・んっ、真逆じゃん。
イメージ 1

クモマグサ
おっ、これかわいいじゃん、ヨーロッパ原産で高山の岩場に咲くようです。
多年草だけど平地では難しいらしい。花言葉は「みなぎる力」・・たくましいね。
イメージ 2

ムルチコーレ
キク科の一年草。春の日差しに黄金色の小花が輝くようで、かわいい花です。
花言葉は「誠実なあなたでいて」・・・そう、あなたのことですよ!
イメージ 3

ようやく日差しが柔らかく感じられるようになってきました。

皆さま、春はもうすぐですね。


某氏より書庫が分かりにくいとのご指摘をいただきましたので、

大幅な変更を計画中です。

引き続きよろしくお願いします。