トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

常陸ノ国グルメフェス

4月1日(日)から15日(日)まで
「日立さくらまつり」です

初日の4月1日は、
第6回 常陸ノ国グルメフェスが開催されました
イメージ 5

日立市および茨城県内のご当地グルメが43品
イメージ 1

どの店も大行列でしたが、小生がチョイスしたのは、

これまでの常識を超えた、3種類のトマトソース味のラーメン(400円)
イメージ 2

常陸牛焼肉ブラック丼
まろやかなタレで焼き上げた常陸牛がサイコーにうまい(500円)
イメージ 3

塩ホルモン鍋
トロトロに煮込んだホルモンと野菜がビールによく合う(300円)
イメージ 4


んで、生ビールで美味しく頂きました。

さすが、北海道に次ぐ農業生産高を誇る茨城!
安くて美味しいご当地グルメがいっぱいでした。

ごちそうさま💛