トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

縁 ~個室居酒屋で晩酌

カミさんと久しぶりの外での晩酌です。

「縁(えにし)」さん
メインストリート平和通り沿いにあり、なかなか凝った店構えです。午後5時半、まだ明るい時間です。
イメージ 1

















通路の左右に個室が並んで、今風のお店ですね。
ごぼうチップス
カリカリの牛蒡スライスが生ビールにぴったりですわ。手前はマヨネーズの山です。
イメージ 2

















これから、ビールの季節ですね。乾杯で一気飲み・・・、うっまいわー。
イメージ 3

















大人のポテトサラダ
コショウが効いた定番料理ですが、これまたビールによく合います。何が大人なのかな?
イメージ 4

















チキン南蛮
沢庵と柚子の皮のスライスがタルタルソースと絡まって、なかなかいけます。
イメージ 5

















焼酎「くじら」
鹿児島県の芋焼酎です。お湯割りでいただきました。
イメージ 6


















晩酌ですから、サクッと切り上げて帰宅しましたよ。ごちそうさまでした。

でも、おつまみのカロリー高かったかなあ・・・。

【店舗データ】
縁(えにし)
住所:日立市神峰町1-10-3
☎: 0294-26-0013