トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

京都とうひち鶏白湯らぁ麺

久しぶりにドンキに行ったら、売ってました

京都とうひち鶏白湯らぁ麺
イメージ 1

この辺りでは見たことないカップラ。何と、メーカーは「寿がきや」です。

寿がきやといえば、名古屋でしたっけ。

「♪スガキヤのスープの素です、もう一杯 ♪」・・懐かしいです。

「京都とうひち」は名だたる有名店ですね。

さっそく、お湯を入れて
イメージ 2

麺はノンフライ、チャーシューが大きいです。

スープは

うお~。鶏白湯ですが、トンコツのように濃厚です。

見た目さらっとしてそうですが、トンコツ系が好きな小生でもガツンときます。

京都ラーメンは天下一のように濃厚系が多いんでしょうか?

麺は

全粒粉の太麺とのことですが、歯ごたえある固めですね。

このスープには固め細麺が合うかも・・・。


地方では味わえないカップラが食べれて、💛でした。