トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

スタミナ肉玉ラーメン ~宮本商店

新聞チラシに惹かれてやってきた

宮本商店日立相田店さん
イメージ 1

ご存知、横浜家系ラーメンのチェーン店。赤に黒文字の看板が目立つ~。

家系ラーメンといえば、
豚骨醤油ベースのストレート太麺、トッピング海苔が定番ですね。
イメージ 2

注文したのは、チラシにあった今夏新発売という
スタミナ肉玉ラーメン
イメージ 3

軽く炒めた野菜の上に、甘辛く煮込んだ豚バラと生卵がのってます。

こりゃ、ランチタイムに無料の小ライスのおかずにぴったりです。

ちょっと残念なのは、豚バラの味付けが混じって、スープがしょっぱくなり過ぎてました。

カミさんが頼んだ塩ラーメン、豚骨塩スープがまろやかで美味しかったです。

チラシについていたクーポンを使って、通常950円⇒700円でいただきました。

ごちそうさまでした

【店舗データ】
横浜家系ラーメン宮本商店日立相田店
住所: 日立市相田町1-11-5
☎: 0294-33-8208