トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

子供オペラ学校 衣裳展

日立市にあったんですね、
 
子供オペラ学校
これまで開催されてきた公演の軌跡を衣装で辿る展示会が、今開催されています。
イメージ 1

オペラ衣裳展
ヘンゼルとグレーテル」や「魔笛」で使われた衣裳を、大道具や写真と展示されています。
 
期間: 8月1日(水)~8月5日(日)
 
場所: 日立シビックセンター ギャラリー
 
イメージ 2
細かに刺しゅうされた衣裳やプロ並みの出来の大道具に驚かせられます。
イメージ 3
何と、素晴らしい衣裳は、市民スタッフの手作りなんですって・・・!!
 
モニタースペースでは、実際の舞台の様子をビデオ上映しています。
 
普段、オペラに馴染みがない人も一見の価値ありますよ。