トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

竜神峡 ~紅葉真っ盛り

紅葉映える竜神峡を歩きました。

竜神大吊橋
長さ375mの日本最大級の歩行者用吊橋です。スマホのカメラでは全部入りません。
イメージ 1

下は竜神ダム湖です。ちょうどバンジージャンプをやってました。絶叫が響き渡ります。
イメージ 2

遊歩道が整備され、途中は見事な金糸銀糸の世界です。
イメージ 3

今年は例年より遅いんですが、ちょうど紅葉のピークで見頃ですね。
イメージ 4

亀ケ淵
約4km歩くと目的地。竜の伝説や木こりの斧の民話が残る神秘的な淵です。
イメージ 5

ひと休み
竜神大吊橋まで戻ると観光客でいっぱい。上の駐車場はほぼ満車でした。
イメージ 6

豚汁(100円)と、網焼きの餡もち(200円)が美味しかった。
イメージ 7

竜神カフェ
ランチは竜神ダム近くのおしゃれなカフェでカレー。新蕎麦が食べたかったけど残念。
イメージ 8

👣
万歩計の歩数は、2万5千歩でした。