トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

よくばりランチ ~ながのや

夏は海水浴客でにぎわう河原子海岸

ホテル永野屋
目の前が海という絶好のロケーション。今様に言えば、老舗のリゾートホテルです。
イメージ 1

中のレストランは12時前でほぼ満席状態でした。日立マダムが多いようです。
イメージ 2

よくばりセット
肉or魚に刺身がついて1,200円です。まずは、セルフのサラダバーをいただきます。
イメージ 3
ごまドレッシングが旨い。自家製らしく、ゴマ風味と酸味のバランスが秀逸。

お肉は「鶏肉のチーズ焼」(左奥)。小鉢が4品付いています。お刺身は4点盛りでした。
イメージ 4

全体的にボリュームもあり満足しました。女性客が多いのも頷けます。

ごちそうさまでした。

【店舗データ】
ながのや(ホテル永野屋)
住所: 日立市河原子町3-28-8
店休日: 日曜、月曜
営業時間: 11:30 ~ 14:30