トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

男の料理 ~ステーキ


めったに料理はしませんが・・・、

テレビで簡単そうだったので挑戦しました。

ビーフステーキ アボガドソース
① 完熟のアボガドをスプーンで潰し、レモン汁、塩胡椒を加えよく混ぜます。

② フライパンでお安いオーストラリアビーフをニンニク、バターで焼きます。

③ 肉を両面を焼いたら、いったん皿に出して、ラップをかけておきます。

④ フライパンに残ったバターに、ワイン、醤油、塩胡椒を加えてタレを作ります。

ビーフを薄切りにカットして、①のアボガドをのせ、④のタレをかけて完成です。
イメージ 1

カミさんが作ったポトフとともに、赤ワインでいただきました。
イメージ 2

アボガド1個では多すぎたかも・・・、

けど、けっこう美味しかったです。💛