トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

コロナを吹っ飛ばせ!

自宅隠棲中です。

スーパーに行ったら、風評被害のとばっちりを受け生産中止だという「コロナビール」が置いてありました。

う~ん。普段は第三のビールの私ですが・・・(笑)。総菜コーナーの「あなご天ぷら」と焼きビーフンをつまみに美味しくコロナを飲み干しました。

f:id:tombowsun:20200413095956j:plain

国民を代表する政治家の「布製マスクを全世帯に2枚配布」発言には失笑してしまいましたが、少なくとも私たちは自分たちにできることをちゃんと実行していかなければ、と感じました。