トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

隠れ家イタリアン~ DARuiji (ダ ルイジ)

引き籠り的生活を続けていますが、たまに買い物とランチに出かけます。

 

ダ ルイジ(DA Ruiji)

この店、すごく分かりづらいです。幹線道路から細い道を入り、案内看板もない分岐点を間違えず進まないと行けません。初めての人はナビでも迷います。

 

でも、女性に人気のある店なので、ちょっと前までランチでも要予約でした。

f:id:tombowsun:20200415165401j:plain

エントランスも中庭を通って、ちょっと素敵です。

f:id:tombowsun:20200415165505j:plain

店内は漆喰と木材を多用しており、女性ファンが多いのも頷けます。

f:id:tombowsun:20200415165710j:plain

窓からは畑(笑)と太平洋が望めます。この辺りは自然豊かなので、雉のつがいが畑でエサを啄ばんでいましたよ。

f:id:tombowsun:20200415165810j:plain

ランチは、いずれも前菜に、メイン、デザートに飲物つきで、それぞれ数種類から選択できます。

f:id:tombowsun:20200415170443j:plain

小生がチョイスした前菜は「本日のキッシュ」です。自家製キッシュにみずみずしいサラダとドレッシングが抜群。

f:id:tombowsun:20200415170842j:plain

メインの「真鯛のソテー」はふっくらとした鯛の甘みが感じられました。パンは個人のパン屋さんに外注しているとのことでした。オリーブオイルに塩が合う美味しいイタリアパン?でしたが、解凍足りずで芯が冷たかったのが残念です。

f:id:tombowsun:20200415171123j:plain

食後のデザートは「ティラミス」にアイスコーヒーをチョイス。ティラミスは甘すぎず美味しかったです。

f:id:tombowsun:20200415171721j:plain

ちなみに、カミさんの前菜は「サーモンのマリネ」、デザートは「あずきと黒蜜のチーズケーキ」でした。どちらも美味しく満足しました。

f:id:tombowsun:20200415171919j:plain

f:id:tombowsun:20200415171931j:plain

 

コロナ対応で、入店時の消毒ナプキンや、換気しているためブランケットを配ったりと、ずいぶん気を配っていましたが、ランチタイムにお客はご婦人2人づれと小生たち2組だけでした。緊急宣言以降、減ってしまったとおっしゃっていました。

 

コロナへの十分な注意と対応をしつつ、地元の頑張っているお店への支援も必要です。雰囲気の良いイタリアンで、料理も美味しいので、今度は子供たちも連れて食べに来ようと思います。ごちそうさまでした。