トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

海音(しーね)~リゾート気分でランチを!

済みません。m|(-_-)|m
調査努力不足により、以前の収録データをアップします。

わが愛車ホンダビートの運動不足解消のため、無理やりランチランと称して時々エンジンを回してあげます。それで、ようやく年間1,500kmほど。平成5年登録の老体にはちょうどよい運動かもしれません。

若い女性を誘ってみたい、おしゃれなホテルレストラン
イメージ 1


小学校の頃、よく海水浴に来ていました。その当時は、たしか鵜の島ヘルスセンターと呼んでいた記憶があります。(間違っていたらごめんなさい)

東日本大震災津波の被害にあわれ、一昨年プチホテル「うのしまヴィラ」とカフェレストラン「海音(シーネ)」としてリニューアルオープンされました。

どこか南欧的な雰囲気が日立で味わえますよ。


イメージ 2
イメージ 3

目の前は真っ青な太平洋。潮風が気持ちいい~。

建物も自然に溶け込んでいて、とっても素敵です。

ねっ、女子好みでしょ。

素材を活かした味付、ヘルシー感がうれしい
イメージ 4

地元野菜や県産肉など、食材にこだわっているそうです。今日は、小生が発酵豚の味噌ソースカツ丼を、カミさんはSEANEカレーを注文しました。いずれもスープ、サラダとスムージーが付いて税込1,080円と納得価格ですよ。

味付は素材の味を活かし薄味ですが、サラダのドレッシングにも醤を使っているようでした。夏野菜たっぷりのカレーもお勧めです。体に優しいランチを美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



イメージ 5
12時を過ぎると、ほとんど席は埋まってしまいました。やはり女性客が多いようですね。
イメージ 6











いつか宿泊もしてみたいなあ・・・・。 (6月27日訪問)

【店舗データ】
 うのしまヴィラ、 CAFE & DINING 海音
 日立市滑川町5-10-1
 0294-44-4404

ランチメニュー表を追加でアップしておきますね~。
イメージ 7