トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

海と森のカフェ~ハーブカフェでバームクーヘン

朝から小雨が降ったり止んだりで、はっきりしないお天気です。
画像を整理していたら、ふと気がつきました。

先日、おじゃました「海と森のカフェ」さんで、主力商品であるバームクーヘンの紹介が抜けているゥ!!

バームクーヘンと言えば、深作農園(鉾田市)さんが家族に人気で、数年前まではよく買いに出かけていました。
なかなか近くで本格的に焼き上げているお店は少ないんですよ。

海と森のカフェさんは、まさにここで作っています。メードイン日立なんです。そんな訳で第二弾は、・・・・


より取りみどりのバームクーヘン
ハーブカフェで健康ランチ💛(その2)
はい、こちらが9月16日にご紹介した「海と森のカフェ」さんです。
イメージ 1

その時、ランチのデザートとして付いてきたのが、これ。
イメージ 2
チョコとラズベリーのバームクーヘン

ラズベリー味は分からなかったけど、チョコレートの風味が味わえ、甘さもちょうどいい。
アーモンドとカシューナッツがでんと鎮座ましまし、見た目も豪華です。
何だったか名前を忘れちゃったけど、1年位前に購入したのは、ものすごく甘くて
ハーブが雑味的に感じたんだけど、今回はあれっと思いました。いろいろ種類があるんだね。

地元で焼き上げています
店頭のショップのガラスケースにはいろいろな種類が陳列されています。
ガラス越しにバームクーヘンの製造工房が見えますよ。
メニューをアップしますね~。


イメージ 3
イメージ 4

(左)プレミアムシリーズ                      (右)ナチュラルシリーズ


プレミアムシリーズは5種類。「世界で一つ。健康と美容を意識した、ハーブ屋のこだわりバームクーヘン」だそうです。お値段は、1/8サイズで1個 350円(税込)です。ナチュラルシリーズは、同290円です。

季節毎の限定品も作っており、小生も試食をごちそうになりました。(さつまいもとシナモンだったかな?)
ちなみに、東京銀座にも出店し、ここでつくったバームクーヘンを販売しているようです。

敷地内には系列のスパ、ジムやフィットネスもあるので、温泉で育てるハーブ園があれば、ちょっとした人気のスポットになるかもね。

【店舗データ】
 海と森のカフェ
  日立市滑川町5-12-3
  ☎0294-33-7711

 銀座ドクターズハーブティ
  東京都中央区銀座2-4-18
  ☎03-6228-6725