トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

縁創会~縁日の天そば

9月23日にご紹介した、日立銀座通りにある

二十三夜尊の縁日・・・手打ちそばが楽しみです

イメージ 1



















んな訳で、美味しい手打ちそばを食べに行きました。

毎月、縁日の日にだけ出店するんですよ。今日は今年最後の縁日なので食べ納めです。

いつもの天ぷらそば、税込500円なり。
イメージ 2














お店の方が、「今日は新そばだよ」と教えてくれました。
う~ん、さすがコシがしっかりしているような。

ねぎをたっぷりかけて、
うっま~い!

あれ、発泡スチロールのどんぶり、これってラーメン用だよね。
これもご愛敬、ご愛敬。

毎月、頑張って出店している縁創会の皆さん、ありがとう。ごちそうさまでした

平日のお昼前だったけど、けっこう人が出ていましたよ。💛
他にも何店か露店がでていました。
イメージ 3















【データ】
 二十三夜尊
  日立市鹿島町1-11-14 よって家となり

 縁創会さんのそば、うどん
  二十三夜尊入口周辺