トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

筑波西武とMICAOさんの作品

筑波西武、閉店まであと24日
今月末で32年間の歴史に幕を下ろすことになった西武百貨店筑波店です。
イメージ 1

















さすがつくばセンター地区に立地しているだけあって、なかなかモダンな建物です。
この一画にはホテルや銀行をはじめ、コンサート会場のノバホール、TXつくば駅やバスターミナル等の公共施設が集中しています。
しかし、最近では周辺に大型ショッピングモールやアウトレット店ができ競争が激化していましたよ。秋葉原まで1時間というTX(つくばエクスプレス)の開通も影響があったでしょうね。
イメージ 2

















お客さんはけっこう入っているようですが、閉店までのカウントダウン時計が寂しげです。
イメージ 3

















刺繍イラストレータMICAO”
MICAOさんは、刺繍で独特の世界を表現する刺繍作家です。うちのカミさんが大好きなんです。
わが家の今年のカレンダーもMICAO作品ですよ。んなもんで、作品を1枚欲しいなあと思っていたのですが、前に筑波西武に立ち寄ったとき、MICAOさんの作品があったのを覚えていました。何と、今日はそれが50%OFFでしたよ。
イメージ 4



















原作品は刺繍なんですが、ジクレー版画(原作品をデジタル処理して印刷したもの)なんで、もともと手に入れやすい価格なんですが、さらに半額ですからね。買いでしょ。一応、サインもシリアルナンバーも入ってます。
【作品紹介】
 作  者:MICAO
 詳細はフェースブックhttps://www.facebook.com/MICAO.illustrator/)をご参照ください。
ジョジョのイギーに似てる
ショップをぐるっと見てみたら下の作品を発見!!これって、人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」にでてくるスタンド犬「イギー」に似ていませんか?
イメージ 5



















【作品紹介】
 作  者:カレン・ホイプティング
 作品名:うちの子ボストン
 手  法:ジクレー版画