トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

岩塙山山荘珈琲店~玉子サンド

北茨城市のはずれ、関本町にある喫茶店にやってきました。
知る人ぞ知る、岩塙山荘珈琲店
幹線道路から入って、くねくね曲がった細い道を数百メートル、山の斜面にある目立った建物です。ナビがないと見つけづらいですね。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一見、おしゃれなロッジのような佇まいだね。駐車場は奥にもありそう。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーさんの趣味がうかがえる店内
部屋の角の暖炉はお決まりコース。笠間焼の作家さんの作品が展示(販売)してあったり、テーブルなど調度品は材質や形が違ったものが配置されています。先客はカップルと成人親子3人の2組でした。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキも手作りのようで美味しそうだったけど、昼時なので小生が注文したのは、「玉子サンド(税込500円)」と「山荘ブレンド(税込450円)」です。なお、ご飯ものはカレーライスがあります。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コーヒーは自家焙煎で種類も多い
オリジナルのブレンドコーヒーは苦味がなく飲みやすいタイプでした。サンドイッチの玉子はあっさりした味付け、個人的にはもう少しキューピーを足したかったかな。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーナーさんは退職後、3年前に生家があったこの場所で喫茶店をはじめたそうです。小生も喫茶店のマスターにあこがれた時もありました。夢を実現できていいなあ
【店舗データ】
 岩塙山荘珈琲店
  北茨城市関本町福田1476-10
  ☎: 0293-24-9038
  営業時間: 土日休、10:00~18:00