トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

パッションフルーツ、初めて食べたよ

ふと立ち寄った
JA茨城旭村特産物直売所で見つけたのが、これ
イメージ 1

















茨城県? しかも2個で100円・・・。安っ
パッションフルーツを食べたことがない小生は興味津々だよぉ。(^o^)/
イメージ 2

















皮はあずき色で、表面はツルツル・・・。うまそ~。半分に割ってみると、
イメージ 3

















ネットで調べてみると、パッションフルーツは亜熱帯原産の果物で、日本では沖縄県や鹿児島県で栽培されているという。スプーンで黄色の果肉を黄土色のタネごと食べるそうだ。
以前、沖縄で食べた「カニステル」や「スターフルーツ」が美味しかったのを思い出して・・・、
イメージ 4

















うわっ、すっぱっ。でも何となく後味はさほど悪くないかも。

「そうだ、茨城空港から沖縄直行便が再スタートするよ。
また、沖縄行こうかな」と考える小生だった。

【店舗データ】
 JA茨城旭村特産物」直売所 サングリーン旭
  茨城県鉾田市樅山602-6
  ☎: 0291-37-4147
  *野菜も安くて新鮮だったが、総菜なども豊富で美味しかった。