トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

小さな春、見ぃつけた! (その2)

お散歩の途中です。
やわらかな日ざしは春の気分
陽だまりは気持ちいィ~。見上げると・・・、青空です。
イメージ 1

















平和通りの桜並木も遠目には煙ったように見えます。小さな花芽が出てきたのかも・・・。
満開のとき桜のトンネルになります。
イメージ 2

















そんななか、我が家にも小さな春が顔を見せています。
福寿草が満開です
お正月のイメージですが、地植えなので開花は2月に入ってからです。
イメージ 3

















小さくて可憐なウグイスカズラ
6月ころになると果実が赤く熟しますが、鳥がやってきてすぐ食べてしまいます。
きっと美味しいんでしょうね。
イメージ 4

















チューリップやヒヤシンス、水仙、クロッカスなども芽が出ました
明るくにぎやかな春はもうすぐですね。