トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

わたひき~だいふく

茨城大学工学部の脇道を入って・・・、

ちょっと見つけづらいお店
「わたひき」さんの大福
イメージ 1
ここは「いちご大福」が有名なんですが、昼頃おじゃましたら売り切れ。
残っているのは、「だいふく(100円)」と「あおやぎ(80円)」が少しだけ。

でな訳で、イチゴなしの「だいふく」です。
イメージ 2
皮がもっちもちで餡もたっぷり詰まって食べごたえあり。
イメージ 3

あおやぎ」は透きとおるようなライトグリーンで見た目もきれい。
イメージ 4
白餡はあっさりした上品な甘さ。
イメージ 5

評判の「いちごだいふく」は予約必至だそうです。

ご夫婦で経営されている小さな和菓子屋さん、
最近、町内で購入できるお店が少なくなりました。

ごちそうさま。いつまでも頑張ってほしいなあ。

【データ】
菓子処 わたひき
日立市中成沢町4-11-24
☎:0294-35-7297