トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

正(まさ)~餃子ランチ

常陸 手うち餃子 正(まさ)さんの餃子ランチ

お店は日立銀座通りの二十三夜尊近く。確か、以前はスポーツ用品店だったかな?
イメージ 1

ここの手うち餃子はニンニクが入っていないので食べやすいです。
県内各地のイベントにも出店しているようですね。

お得なワンコインランチは、4種類から選べますよ。
イメージ 2

日差しが強いので、さっぱりと「青しそ餃子定食」にしましたよ。
イメージ 3

あっつ熱の肉汁たっぷりの餃子
青しその風味もよく、しかも、お皿に8個ものっていますよ。
ニンニクが入っていないので食べやすく、パクパクいけちゃいます。

去年のランチは、手うち餃子3個+にん肉餃子5個で630円(税別)だったので、
ワンコインランチは美味しいうえに、ずいぶん得した気分です。
イメージ 4

餃子以外にも、
牛とろ山わさび
数年前に東京で話題になった和牛フレーク丼が、ここで食べれます。
イメージ 5

タレに牛脂の甘さが絡み、ご飯がバツグンに美味い一品(税別830円)。
山わさびの風味がいいアクセントになってます。
イメージ 6

けっこう、カロリーあるよな~と思いつつ、あっという間に完食でした。
お茶漬け用の出汁もついているけど、丼で食べた方が旨い。
お試しあれっ!

【店舗データ】
常陸 手うち餃子 正(まさ)
日立市弁天町1-11-4
☎: 0294-88-0769
月曜定休
駐車場あり