トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

会瀬海水浴場が寂しい

今日は午前中、曇り空(午後から雨)

風もあって、ちょっと肌寒い・・・

お散歩に歩いてみたら、

日立駅から一番近い会瀬海水浴場
夏休みなのに人気がない。
イメージ 1

監視員さんも手持ち無沙汰そう。

イメージ 2

砂浜のすぐ近くの岩場で磯遊び
小生も子供の頃はよくカニを獲りにきました。
今、満ち潮ですね。干潮時には、手前の岩礁の奥にも岩場があります。
イメージ 3

ちっちゃな海水浴場なので、海の家はないんですが、
更衣室やシャワー、トイレ有。駐車場は1日1,000円です。

茨城県は、県内海水浴場の放射能調査を毎月行っているので、
お子さん連れも安心です。

やはり、夏の海には、子供たちの歓声が似合いますね。

日立市の海水浴場(北より)】
伊師浜海水浴場
川尻海水浴場
会瀬海水浴場
河原子海水浴場
水木海水浴場
久慈浜海水浴場