トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

さくらカフェ~チキンと夏野菜のスタミナカレー

やっぱ、日立でココを紹介しなきゃ、ヤバいでしょ
「さくらカフェ」はコミュニティスペース
カフェという名前ですが、飲食だけでなく、
手作りの小物ショップや趣味のサロン等にも使われるフリースペースなんです。
イメージ 1
イベントカレンダーを見ると、オカリナ教室、英語歌サークル等に活用されています。
 
ランチは日替わりオーナーが腕を奮う
シェフは日替わりなので、毎日行っても違うお料理やお菓子をお楽しめます。
ランチは3種類で、いつでも税込700円というのがいいですよね。
イメージ 2
この日、小生が注文したのは「チキンと夏野菜のスタミナカレー」でした。
イメージ 3
辛さは少なく、女性でも食べやすい優しい味でしたよ。
 
街なかに交流を創出させようとするこの試み・・・、
実は日立化成グループの社会貢献事業なんだそうです。
こんな社会貢献いいじゃないですか!

【店舗データ】
さくらカフェひたち
(一般社団法人 さくらカフェまちづくりプロジェクト)
   日立市幸町1-15-9 日立ビル1F
☎: 0294-33-5171
  定休日:月曜日