トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ローソンのおにぎりが評判

話題になっているローソンの新おにぎり、食べてみました

い く ら (税込175円)
イメージ 2
いくらの量は多くないが、しょっぱさでなく甘みを感じる上等なもの。
ご飯の握りは●ブンのように固くなく、ふっくら柔らかめ。ご飯(コメ)自体もかなり美味しい。
イメージ 1

焼さけハラミ(税込198円)
イメージ 3
塩糀に漬けたというさけハラミの塩気がきつくなく甘みさえ感じる上品な味。
いくら同様、ご飯はふわっと握っており、もちろんコメも噛むほど旨味を感じる。
イメージ 4

いや~、評判通り美味しいおにぎりでした。

でも、スーパーではおにぎり1個100円前後ですから、値段もなかなかですがね。

せっかくのローソンなので、Uchi Cafe もいただきます

スノーボンブ (税込320円)
イメージ 5
ひゃ~、ホイップクリームがたっぷり💛。スポンジも柔らかで、口の中でとろけるゥ~。
どうやら、クリスマスケーキのミニ版らしいです。美味し、美味し。
イメージ 6

子供の頃、ケーキと言えば近くのパン屋さんにあった、バタークリームのケーキだったが、

日本人はどこまで、美食を追求していくのか・・・。