トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

手うち餃子 正(まさ) ~サーロインステーキ丼

お目当てのイタリアンが休みでやってきた本日のランチは、

常陸手うち餃子 正(まさ)
手うち餃子が評判で、各地のグルメフェスにも参加し上位入賞するお店。久しぶりに来てみましたが、あいかわらずシンプルすぎるエントランスです。
イメージ 1










肉系メニュー増えてる
メニュー表を見ると、ローストビーフ、ステーキ、みそかつ等、タンパク質系の品ぞろえが充実したような・・。小生はお得感がある熟成牛ステーキ丼(税別780円)を、カミさんは定番の餃子定食(同630円)をチョイスしました。
イメージ 2










熟成牛サーロインステーキ丼
熟成牛というだけあって、いや~実に柔らかくて肉のうまみもしっかりある。ちょっと甘みがある秘伝の和風ソースがご飯に染みこんで、ご飯がすすみます。
イメージ 3










餃子定食
看板商品の手うち餃子は皮がモチモチ。大ぶりなので食べごたえも十分あります。箸休めのモヤシのナムルもあっさり目で旨いんです。
イメージ 4


















また、以前はワンコインだった餃子ランチがちょっと値上げされましたが、580円で食べられます。ここの餃子は四種類あって、どれもあっさりジューシーで旨いですが、ステーキ丼も値段以上のお味でした。

ごちそうさまでした

【店舗データ】
常陸手うち餃子 正(まさ)
住所: 日立市弁天町1-11-4
☎: 050-5593-0819
*店休日: 日、月、火のようです