トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

気高き友人

先日、入院している友人を見舞いました。

学生時分から、彼はいつも強引で自信過剰で、

そのくせ、シャイで寂しがり屋でした。

そして、おせっかいなくらい面倒見がよい男なのです。

そんな彼は今、ガンが骨に転移して痛みと戦っています。

でも、

絶望せず、誰にも文句を言わず、

神様と家族に感謝して治療をうけています。

おい、

お前スゲーなあ。

病室に入った俺を笑顔で迎え、

持っていった茨城のメロンを見て、

うまそうだって喜んでくれました。

また、会いにいくから、

頑張れよ。

イメージ 1
4月、わが家に咲いたハナイカダ

葉の中心に花が咲き、葉を筏(イカダ)に、花を人に見立て命名されました。

花言葉の一つが「気高い人」です。