トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

友との別れ


先日、新潟の小さな教会を訪れました。

入院していた友人がついに帰らぬ人になったのです。

強引といえるほど意志が強いのにシャイで寂しがり屋。

そして、仲間を大切にする男でした。

優しい奥さんと頼もしい四人の息子たち、

たくさんの友人に囲まれた彼の遺影は誇らしげでした。

充実した良い人生だったね。

そして、ありがとう。

イメージ 1

ちょうど、庭のキンカンが小さな花をつけました。

夏の日差しを浴びながら、

控え目だけど純白の花がその存在を強く主張しています。

キンカン花言葉は「思い出」と「感謝」、

秋には、黄金色の実をつけることでしょう。