トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

訳ありマンゴー、でも旨~い💛

完熟のアップルマンゴー、やはりガッツリうまいです。

 

でも、百貨店やスーパーの棚の中央に鎮座まします高級品は手が出ません。

 

沖縄「訳ありマンゴー」

てな訳で、購入したのは小粒で傷ありの格安品です。ネットで1.5㎏、4,500円(税込)でした。6月ごろ予約しておけば、多分1,000円は安く買えたはずです。

f:id:tombowsun:20200814163027j:plain

 

皮の色が悪かったり、傷があったりですが、中身は一緒です。完熟だったので、甘くてジューシー・・・、幸せな気分でした。

f:id:tombowsun:20200814163902j:plain

 

東南アジアはフルーツの種類も多く、味も良いのですが、今まで良かったと思うマンゴーデザートは・・・、

冰讃の「マンゴーかき氷」

台湾のかき氷屋さんです。フワフワのかき氷の上に、注文を受けてから店員さんがマンゴー1個分の皮をむいて乗せ、練乳をたっぷりかけていただきます。マンゴーは冷凍を使わないので期間限定です。

f:id:tombowsun:20200814165003j:plain

f:id:tombowsun:20200814165016j:plain

 

マンゴタンゴの「マンゴーフルーツ」

タイのマンゴー専門店です。有名なのか日本人観光客が多かったです。マンゴー自体も美味しいんですが、フレッシュマンゴージュースが超美味でした。

f:id:tombowsun:20200814165951j:plain

f:id:tombowsun:20200814170306j:plain

 

また、コロナが収まったら、食べに行きたいなあ。

早く終息して普通の生活に戻れますように・・・。