トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

リーズナブルな中華ランチ~ 大華楼

猛烈な暑さ・・・ですが、今日のランチは中華が食べたくなりました。

 

本日は、ヨーカドー近くの「四川料理 大華楼」におじゃましました。開店当時は、店の奥に小さなお子さんがいたので、おそらく中国人のご家族で経営されているレストランだと思います。

f:id:tombowsun:20200821163534j:plain

ランチは600円(税別、飲物付)でリーズナブルに食べれます。小生は四川料理の代表である麻婆豆腐+油淋鶏の定食をチョイスしました。

f:id:tombowsun:20200821163907j:plain

麻婆豆腐も油淋鶏もけっこうボリュームがあり、かつピリ辛です。油淋鶏はキャベツの上にバラバラにのっており、マヨネーズで味をマイルドにしています。スープは中華スープではなく味噌汁でした。

 

全体的には、四川の家庭料理を和風にアレンジしたような感じでしょうか。食後にセルフのアイスコーヒーを頂いて、ごちそうさまでした。

 

【店舗データ】

 四川料理 大華楼

  住所:日立市幸町1-15-1

  電話:0294-22-2688