トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

グループセブン~ランチセット

常陸太田市に所用があって、ちょうどランチ時、
グループセブンひたち店」さんにおじゃましました。
 
ミニスーパーに併設された食堂
国道349号線、旧里美村から常陸太田市へ向かって右側です。
駐車場も広いため、トラックや商用車もよく止まってますよ。
イメージ 1
 
お得なランチセット
お得なセットは、確か11時から14時までだったかな。
小生がこの日選択したCセット(税別550円)は、カツ丼+半そば(冷)と、
イメージ 2
煮物など数種類からチョイスできる小鉢が付いてます。
イメージ 3
ちょっと濃い目のタレがご飯にしみてうまいカツ丼。
ぶっかけ風の冷たいそばも、さっぱり美味しくいただきました。
イメージ 4
お弁当や惣菜パンも手作りでうまい
定食は日替わりで、この日はカツ丼と焼肉ライスが選択できました。
ほか、うどんやそば、カレーライスなども単品で注文できます。
また、手作り感満載でリーズナブルなお弁当や惣菜パンも見逃せないお店ですよ。
このお店は、野菜や生鮮品のほか、奥にはちょっとした普段着や雑貨も置いてあります。
買物に来た近所のあばあさんに、お店の人が暑い日だからと冷たいお水を勧めていました。
何となくほっこりして穏やかな気持ちになれました。
地域に根付いた、この辺ではなくてはならないお店なんでしょうね。
 
【店舗データ】
グループセブンひたち店
常陸太田市町屋町726-2