トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ギャラリー杜の詩~しょうが焼き

国道349号線でランチタイム
 
日立市常陸太田市の境界近くの看板を見つけて、
イメージ 1
 
静かな山里にある喫茶店
町屋町の集落を抜け、細い道に入って2キロほど進んだ先にありました。
イメージ 2
 
ランチメニューは、スパゲティやピラフ、オムライスなど。いずれもコーヒーか紅茶付きです。
 
小生は「限定4食、しょうが焼」(税込1,000円)を注文しました。
イメージ 3
大きめのしょうが焼に目玉焼きがついているのがうれしいですね。
 
食後にコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした。
イメージ 4
店内では、マスターが創作した益子焼のオブジェや小物・雑貨も販売していました。
 
【店舗データ】
ギャラリー杜の詩
住所: 常陸太田市西河内中町35-4