トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

ちゃんぽん屋 ~とろ熱のタンメン

久しぶりで水戸市にお出かけ
 
「松喜吉のスタミナラーメン」を・・・と思ったのですが、何と店休日
 
それならばと、近くの
 
「チャンポン屋」さんでランチ
歴史を感じるお店です。昔は年配のおじさんがやってたと思うんですが、今はおばちゃん(娘さん?)1人で切り盛りしています。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、メニューは6種類ですが、ほとんどの人はチャンポン麺を注文しますよ。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
名物チャンポン麺
豚肉のほか、モヤシ、白菜、人参等が入った餡かけスープがたっぷり。チャンポンと言っても、豚骨スープの長崎チャンポンとは違い、野菜スープの餡かけタンメンでしょうか。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
麺は柔らかめですが、いつまでも熱々でいただけます。味変にラー油を入れても美味しくいただけます。
イメージ 4

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、カミさんが注文した醤油らーめんは、昔ながらの懐かしいラーメンでした。
イメージ 5

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【店舗データ】
チャンポン屋
住所: 水戸市本町1-10-15
*日曜日は休みのようです