トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

唐揚げ屋さんのカレー弁当

f:id:tombowsun:20190813182154j:plain

宮本商店さん

皮がカリッ、中がジューシーの鳥の唐揚げ大好きです。

最近、田舎にも唐揚げ専門店が増えてきたけど、チラシが入って「こんなところに唐揚げ屋さんが・・」てな訳でやってきました。

f:id:tombowsun:20190813182910j:plain

立派なお店

チラシのウンチクによると、昭和27年に精肉店として創業した老舗ですね。でも、昔からこの場所にあったっけ?新しくて立派な店構えなので食堂かなと思ったら、持ち帰り専門でした。

入店すると、店員さんが注文を聞いてくれます。メインの唐揚げはもちろん、手羽先、豚の角煮などもあり、単品だけでなく弁当も販売してました。ちょうど昼時なので、お客さんが次々と来店します。

f:id:tombowsun:20190813183858j:plain

特製カレー

小生は、ボリューミーな唐揚げが乗った特製カレーを注文。

唐揚げは濃い目のタレに漬けこんでるのか、ご飯との相性もぴったり。カレーはスパイシーな欧風カレー風でちょうど好みの味でした。

 

ごちそうさまでした。💛

 

【店舗データ】

 唐揚げの宮本商店

 住所:日立市河原子町4-4-20

 電話:0294-35-1129