トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

一味違う、老舗丸万の栗饅頭

昨日、カミさんが実家に帰って、もらってきたのが、

丸万の栗饅頭

イメージ 1

東京に住む義兄が毎回、お土産に買ってくるので、お裾分けをもらってきます。

「丸万」は新橋虎ノ門にある老舗の和菓子屋さんで、その看板商品が「栗饅頭」なんです。
場所柄、官庁御用達で、政治家にもよく使われるそうな・・・。

イメージ 2
イメージ 3

小生、基本白あんは苦手で、しかも栗饅頭は甘いだけという印象が強いのですが・・・。

イメージ 4


この店の栗饅頭は、中がほとんど栗だけ。
まわりにうっすらと白あんで栗をカバーしてあり、くどくない自然な甘さ。
とっても、うっま~い。

イメージ 5

 表示を見ると、余計な保存料等が入っていない。
 生菓子なんですね。

 小生でも1個まるまる食べれちゃいます。

 まあ一度、食べ比べてみてくださいね。
 (T_T)/~~~



【店舗データ】
 丸万
 東京都港区西新橋1-11-1
 ☎ 03-3504-3751