トンボさんの遊人手帳

Yahoo!ブログから引越してきました。自由人の徒然なる日記です。

コルトー~音楽好きなマスター

2017年、マイビートに初乗りです。
今日はカミさんが実家へ出かけたので、一人でランチします。
いつも散歩で前を通っているのに、なかなか入れなかったお店ですよ。
 
イメージ 6
 
音楽が流れ落ち着いた時間が過ごせる
そのお店は「Cafe CORTOT(カフェ コルトー)」さんです。
マスターは元楽器店勤務で、4年前にこの店をオープンしました。コルトーとは、フランスを代表するピアニスト「アルフレッド・コルトー」から名付けたものだそうです。
 
店内は白を基調としたシンプルなつくり。
イメージ 1
 
更に奥には開放感あふれるガラス張りの温室席が続きます。ここは昔、お花屋さんだったそうです。
イメージ 2
 
ねっ、けっこう雰囲気あるでしょ。
マスターの好きなコルトーのピアノ演奏もCDで聴かせてくれましたよ。
イメージ 3
 
女性客が多いのも頷ける
本日のランチメニューはパスタ2種。ミニサラダとコーヒーか紅茶が付きます。
イメージ 4
 
小生が注文したハーブチキンとキノコとキャベツのペペロンチーノ(税込900円)。
イメージ 5
 
あっさり目のペペロンチーノは食べやすかったです。
太めのマスターの話し方が優しすぎます。女性好みの喫茶店でしょうか。軽食もあり、女性の一人客も雑誌を読みながら、ゆったり過ごしていましたね。
ごちそうさまでした。(1月10日訪問)
 
 
【店舗データ】
 Cafe CORTOT
  日立市旭町2-8-6
  ☎: 0294-33-7778